静岡県浜松市 オススメ の カフェ ④ 〜 手打蕎麦 naru 〜

Pocket

今日ご紹介するのは・・・

実はcafeではなく、cafeのようなお店の雰囲気のお蕎麦屋さん、

手打蕎麦-naru-

です(^ ^)

どんな場所にあるのでしょうか。

お店は浜松駅から徒歩15分ほどかな。

最寄りの駅は、遠州鉄道の「第一通り駅」から徒歩3分。

ビルの2階にあります。ビルの前には素敵な看板が・・・

とても可愛らしい階段の途中にも、素敵な装飾の数々。

階段を登っているときにお蕎麦屋さんじゃなくて、cafeに行こうとしている感覚に錯覚します。

階段を登って目の前にそば打ち所もありました。

お店の中に入ってみると・・・

テーブル席カウンター席があります。

ひとりでも入りやすい。

子連れも気軽に入れる雰囲気。

店員さんも素敵で、店主さんもお客さんが帰るときに見送ったり。

対応に暖かさを感じます。

肝心の食事は・・・

私が行った事あるのは、ランチタイム。

お蕎麦を「かけ」か「せいろ」かを選べ、そこに混ぜご飯、小鉢がついてきて、

お蕎麦が美味しいだけじゃなくて、

出し巻き卵も、混ぜご飯も、小鉢も全てが美味しかったです( ´ ▽ ` )

混ぜご飯や小鉢は、季節物が入っていました。

デザートもそば茶やそばの実を使っていて、お蕎麦屋さんならではのものだったので、気になって注文!

チーズケーキにそばの実が使われていて、アイスにもシナモンが入っていたり、こだわりのあるデザート。

お茶も一緒に出してくれ、ほうじ茶だったかと思いますが、素敵な心遣いでした。

お蕎麦屋さんだけど、今回取り上げたのは、

お店の雰囲気がとっっっっても素敵だったから。

cafeのようにゆったりすごせそうなところだと感じたから。

子連れも入りやすいテーブル席もあったから。

お近くの方はぜひ行ってみてください^^

お店のサイトはこちら

→→自家製粉 手打ち蕎麦naru

RelatedPost

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です