静岡県浜松市 昔ながらの喫茶店 おすすめの カフェ 12 〜 珈楽庵 浜松店 〜

Pocket

珈琲好きにはたまらない喫茶店。珈琲の種類が豊富。

珈楽庵 浜松店

浜松駅からはバスが便利。

基本的に地元民が車で訪れる印象。

駐車場も広く、車社会の浜松には便利。

自転車用の駐輪スペースもあります( ^ω^ )

建物は、蔵のような・・・昔ながらの趣きがあります。

店内に入ると、喫茶店のような雰囲気。

カウンター席とテーブル席があって、とても広々としていました。

カウンターからは、店主が珈琲を一杯ずつ入れてくれる姿を眺めながらゆっくりでき、

窓側のテーブル席では、庭園になっている庭を眺めながらのんびりでき、癒されます。

店内に新聞や雑誌が多く置かれていて、ひとりでものんびり過ごすことができます。

メニューは・・・

珈琲の種類が本当に豊富!!!

まだまだ珈琲の種類がわからないから選びにくいと思っていたけど、

メニューに珈琲の特徴が書いてあるので、珈琲初心者にも優しいなと思った記憶があります。

私が訪れたのは秋だったのですが・・・

季節のメニューがあって、珈琲やお茶にあうデザートばかりで魅力的。

食事は、サンドやうどんがあったり、、、

デザートにはぜんざいなど和菓子系があるので、若者向けというよりも、

割と年齢層が上めかなと思います。

子連れよりも、夫婦やお友達とゆっくり過ごすのに最適なお店だなと思いました。

珈琲の入ったカップがおしゃれでかわいい!!( ^ω^ )

小さなおやつ付きもまた嬉しいサービス。

意外にもチェーン店!!!!

あの、上島珈琲が系列にあったり・・・。

この珈楽庵は、千葉県・岐阜県・埼玉県とここ浜松店!

あまり多くはありませんが、他県にもあるんだなーと、

この記事を書くにあたって調べたら発覚!

メニューや場所等詳しくはお店のホームページへ( ^ ^ )/

→http://www.ufs.co.jp/brand/karakuan/index.html

RelatedPost

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です