愛知県名古屋市 珈琲がおいしいお店 カフェ ① 〜 KANNON COFFEE 〜

Pocket

名古屋へ行く用事があったため、

友達である、字書きのたっくんコドナの落書きで有名なたっくん

におすすめのお店を紹介してもらいました!!

おかげで充実した名古屋旅になったのです。

今回お伝えするのは・・・

KANNON COFFEE  @名古屋・大須

大須観音駅から徒歩5分ほどの場所にありました。

住宅街のなかにぽつんとおしゃれなお店が現れます。

入り口のガラスには、素敵な絵が描かれています。

店内へ入ると、イートインスペースは少なく、こじんまりとしていました。

店外にカウンターがあって、イートインスペースがありました。

私が訪れたのが11月でまだすこし暖かい時期だったので、

外で飲むホットコーヒーもたまらなく素敵な時間になります。

受注後の1杯ずつドリップしてくれる

珈琲は注文を受けてから1杯ずつ丁寧にドリップしてくれます。

だから少し時間がかかりますが、

美味しい入れ立ての珈琲をいただくことができました。

店内では、珈琲のほかに・・・

クッキーやケーキ・マフィンなどの珈琲に合うおやつや食事の用意もありました( ^ω^ )

©Maho Photography

さらに、お家でKANNON COFFEEの珈琲が楽しめる、ドリップパックの販売もあっていいですね♪

珈琲も種類があって楽しめる

©Maho Photography

定番のブレンドも3種類あって、好みに合わせて頼めますね。

さらに、季節毎・月替わりのお豆もあって、いつ訪れても楽しめていいなと思います。

珈琲好きには嬉しいのではないでしょうか( ^ ^ )/

私が訪れたのは、11月だったので、

紅葉(もみじ)ブレンド

というのがあって、素敵でした☆

いつ行っても楽しむことができたり、迷えるメニューなのは嬉しいですね♪( ´▽`)

KANNON COFFEE 店舗拡大?!

名古屋以外に、神奈川県の鎌倉にもお店がOPENしたみたい♪

私はもともと神奈川出身で、近日にまた神奈川に住むから嬉しいです!!

お店のホームページはこちら

http://www.kannoncoffee.com/

RelatedPost

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です