静岡県浜松市 美味しいお茶が飲める おすすめの カフェ 13 〜 HARUICHI STYLE 〜

Pocket

このお店は、浜松市の地産を堪能できる和カフェになっていました!!

ランチやティータイムに和菓子と静岡のお茶が楽しめ、レジの横に販売スペースがあり、

静岡の地産の物販が展開されていて、買い物も楽しめます☆

 MENUは・・・

メニューの冊子もシンプルでおしゃれ☆

あたたかみを感じる本になっていてました!!!!

ランチメニューは、

おにぎりに味噌汁・小鉢・漬物がついたはるいちの看板メニュー

うなぎ専門店と連携して提供しているひつまぶし茶漬け

「オイルサバディン」を野菜と特製のタルタルソースとをトーストパンにサンドしているサバディンサンド

《土日限定メニュー》三ケ日牛の味噌ビーフストロガノフ

がありました♪( ´▽`)

どれも美味しそうで迷っちゃったのですが、

私はボリュームのありそうな「ひつまぶし茶漬け」とドリンクセットを注文しました☆
「はじめはそのまま食べて、次にお茶漬けにして食べてみてください。」

と説明を受け、その通りに食べてみたところ・・・

個人的には、お茶漬けにしないで、はじめに食べたそのままが美味しいなと思って、

最後はそのままで平らげちゃいました( ^ω^ )♪

食後には・・・

お茶と和菓子が出てきました☆

ドリンクセットにしたから、お茶菓子はないと思っていたら、用意されていてとっても嬉しかったです♪

お茶の淹れ方を事前に説明してくれる親切なスタッフさん。

そして、メニューの冊子にもそれは書かれていました☆

熱湯を茶葉にすぐ注ぐのではなく、少し適温に冷まして注ぐのが美味しい飲み方だとは知りませんでした!!!

お湯はポットに入れて用意してくださり、3杯分ほど入っていると説明がありました。

そんなに飲めるなんて嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ

お茶菓子もこの日はあんこをつかった沸かしで、お茶にとっても合うものでした!

私は、抹茶入り玄米茶を注文。

ごはんのあとにゆっくりお茶をたのしめるのがとってもよかったです。

ほかにもお茶やお茶菓子のメニューがあって、お茶しにだけ遊びに来店するのもいいと思いました。

場所は・・・

東名高速 ICより車で15分ほど。

駐車場も広く60台ほど停められるスペースがありました。車社会の浜松では嬉しい!!!

車がたくさん停められる割に、店内の食事をするスペースはあまり広くないなと思ったのですが、

同じ敷地内に元町珈琲もあるからかなあとも思える広さでした。

あと週末は家族連れで激混みのイオンモール浜松市野からも近かったです。

最後に・・・

ここのお店は、空間も広々としていて、大きな窓があるから開放感もあって、木のぬくもりも感じられて、すごく癒されるしのんびりできました.+’☆”

レジの横には、静岡のお茶や浜松の伝統品が販売されていました。

同じ建物内には家具が売っているスペースもあって、買い物も食事も楽しめる素敵なお店でした。

お茶しながらメニューの本をじっくり見ていたら、お店のこだわりが見えてきました。

お店のコンセプトがなにより素敵だなと思いました。

「お客様に『美味しくて、健康的で、気持ち良い』生活をもたらすお店」

たしかにお茶を淹れるお湯も、浄水だったのです。

そういう細かいところへの心遣いがいいし、そういうお店に食べに行きたいひとりだから嬉しいです。

そして、食材もどんな人が作っているものを使って料理して提供しているかが見えるのはとても素敵なことだなと思いました。

こうやってひとつひとつ食材を丁寧に選んでくれているお店だと知ると、何度も訪れたくなるし、友達にも家族にも伝えてくなるし、一緒に行こうと思えます( ^ ^ )/

そんなHARUISHI STYLEのホームページはこちら

http://www.haruichi-style.com/

RelatedPost

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です